Life is a struggle

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年始まりました。

  作成日時 : 2017/01/08 17:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 書いているのは8日なのですが、どうせ誰もリアルタイムで見ないし、松の内ということで、あけましておめでとうございます。

 毎年新しいことを習慣にしようとしては挫折していて、ブログも始めては全削除し、を数回繰り返しているので、ここも続かないかもしれません。しかしまぁ、とにかく書いてみますね。

 昨年は1月に「東京ゲーム音楽ショー」になんとなく遊びに行き、そこから色々あって怒涛の勢いで(自分的に)ゲーム音楽関連にはまっていったのですが、数えてみたら8回も東京に行っていました…。高速バスで日帰りの時もあるのですが、新幹線、宿泊費、イベントのチケット代…で大体東京行は一回5万円くらいかかってしまいます。その他にもせとうちSEAPLANESでの水上機搭乗体験などで出かけていますので、収入の1割以上を旅行に費やしているという。

 旅行に行くと大体美術館で適当な展覧会を鑑賞してきます。そして図録を買う。ご存知かもしれませんが図録というのは大きく分厚いのです。もちろん音楽イベントではCDを買う。どちらもTシャツを売っていることが多いのですが、気に入れば買う。というわけで、旅行で片付ける時間がないにもかかわらず物が増え、どんどん部屋は乱雑になって行きます。これも何とかしないとね…。

 ゲーム音楽イベントでは実際に音楽を作られた作曲家さん何人かとお話しさせていただくことが出来ました。なんというか…恐れ多くて、なかなか話しかけることが出来なかったのですが、話してみて、創作に対する反応が作者に届くことがいかに励みになるか、そして時には傷つけるか、改めて考えさせられました。
 
 そんなわけで、私の乱雑な部屋の地層に埋もれていくばかりのCDや本、見た映画について、少しずつ書いていければ、と思います。よろしくお願いします。

 今聴いているのは「大神 オリジナル・サウンドトラック」です。ゲーム音楽ランキング動画で知り、音楽が気に入ってゲーム自体を買ったのですが、噂にたがわず最後の戦いは泣きながら…になりました。サウンドトラックは5枚組の大ボリュームなのでまだ全部は聴けていませんが、お正月気分になれますね。
大神 オリジナル・サウンドトラック
セルピュータ
2006-05-31
ゲーム・ミュージック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大神 オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年始まりました。 Life is a struggle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる